Y字の交差路

 ここはY2つめがノリで作ったブログです。  カードワースを中心に、私が思ったことや考えたことを徒然なるままに書きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

新しい超低能スキルを作るとしたら?

 管理人のY2つです。
 リプレイ再開に向けて準備中ですが、ふと超初心者用のスキルを手に入れられるシナリオを作ってみようと考えました。
 冒険を重ねればお金は余ってくるでしょうが、作り立ての宿で赤貧プレイをする時って、路傍の石ころすら武器に使いたくなるほど4000spでそろえられる所持スキルの貧相さに泣きますよね。
 
 0レベルのバランス-1.0レベルぐらいのスキルを作るとしたら、皆さんはどんなスキルを考えるでしょうか?

 具体的には、市販スキル買った方が強いけど、何もスキルが無い場合に持ってればアクションカードよりはましかな?という感じです。最終的に普通のスキルを手に入れられればそっちに効果が吸収され、いつの間にかなくなってしまうような初期過程で使う感覚です。
 
 れっつへっぽこコモナー愛な方は、コメントでお知恵をお貸しください。
スポンサーサイト
自作シナリオ | コメント:6 | トラックバック:0 |

龍鳴く剣 正式版 完成しました。

 長らくテストのままだった【龍鳴く剣】、正式版を公開致しました。
 スキルそのもののトラブルは2010年のバグを最後に報告がございませんでしたので、誤字と素材・関連サイトの確認のみで正式版完成と致します。テストにご協力くださった方々、有難う御座いました。(謝謝)
 なお、古い素材を大量に使用しているため、ギルドへの公開は難しいとしてプライベート公開のみとさせて戴きます。

 ダウンロード先は https://sites.google.com/site/waijinokousaro/ で。

2017/05/18 【内外両儀】で戦闘中【☆功夫_練氣】無しで構えると起きる余計なメッセージと音を削除
2017/05/22 【内外両儀】功夫を養うで、選択肢にあった誤字を修正。練氣ばっかりで申し訳ありませんでした。

 
自作シナリオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

CWシナリオ『ささやかな宝』の誤字修正

お久しぶりのY2つです。
封忍さんからいただいた誤字報告により、『ささやかな宝』の誤字修正をしました。
Ver0.94になりましたので御報告しておきます。

最近のY2つ目は、すっかり「エンドブレイカー!」中心の活動になってます。
CW関係の活動再開はあっち次第かなぁ。
私のキャラクター、アナムが作った旅団teaghlachは、現在闘技場で頑張ってます。
エンドブレイカー!の方に来た方は声をかけて下さいね。

旧メールのプロバイダ契約が切れてしまったので、y2tu@eos.ocn.ne.jpの方は受け取れません。
何かあれば waiwaikousa■live.jp(■を@に換えて下さいね) に御連絡ください。
自作シナリオ | コメント:3 | トラックバック:0 |

CWシナリオ 『龍鳴く剣』 テストのお願い

 すっかり更新が御無沙汰なY2つです。
 申し訳ありません。

 ようやく一個シナリオが出来ました。

 内容は中華っぽい剣術シナリオです。
 例の如く、私のカウンター&チャージのシステムを内包した、マニアックなスキルとなります。
 
 このスキルのみでフル装備が出来るようにデザインしてありますので、ちょっとした極め狙いも可能です。
 付帯能力もあるので、ちょいと人を選ぶかもしれませんが…

 とりあえず、しばらくはテストプレイをお願い致します。
 バグ、誤字、質問等ありましたら、この記事のコメントかメールで御連絡下さい。

 なお、テストが終わりましたら、素材使用の挨拶に参ります。
 テスト中のシナリオに付き、それまで御容赦下さい。


 件のシナリオは 以下からダウンロードして下さい。
 よろしくお願いします。
 
 
【 Y字の交差路別院 】


2009/12/15 Ver0.90公開。テスト開始
      Ver0.91 
      アイテム【内外両儀】カウンターと溜めができないバグ修正
      スキル【海喝咽喉】カテゴリー選択ミス(結果カウンターと溜めができない)バグ修正
      Ver0.91´
      アイテム【内外両儀】戦闘外に弱い氣砲弾をセット可能化し、空白補完
2009/12/26 Ver0.92
      著作情報の記入漏れ修正。首藤さん、申し訳ありませんでした。
      【内外両儀】に【☆功夫_妙技】を追加。スキル配布可能に。
2009/12/27 説明文の修正。

2009/12/28 Ver0.92´【☆功夫_妙技】のリンクミス修正。
2009/12/29 Ver0.93 スキル【伏牙咬砕】のレベル設定修正。完全なバグです。
      アイテム【蛟沼】の魔法物理属性を物理属性に修正。
      にゃかずとばずさん、バグ報告有難う御座います!
      【兔眼襲撃】バランス修正。にゃかずとばずさん御意見有難う御座います!

      Ver0.93´スキル【伏牙咬砕】がプレミアムカードだったバグを修正。
2010/01/01 Ver0.94 スキル【如意宝珠】に連続使用を制限する内傷ギミック添加。
      田舎コボルトさん、御意見有難う御座います!
      アイテム【内外両儀】の戦闘外で、いらない選択肢が出ないように修正。

        Ver0.94´スキル【如意宝珠】内傷ギミック全中毒化。
2010/01/03 Ver0.94 スキル【海喝咽喉】ギミックの余分な召喚部分を削除。
      余分なデータを削除。
      にゃかずとばずさん、バグ報告有難う御座います!
      比較用にUPされていたVer0.93を削除。

自作シナリオ | コメント:8 | トラックバック:0 |

スキルテストのお願い Ver0.58

 すいません、久しぶりの更新は、バグ修正です。
 いろいろと滞ってすいませんです。

 長く更新してませんが、そのうちまた気分でスキル出るかと。
 
 テスト御協力有難う御座います。 
 
 難しいカウンターは、コツを掴めば簡単に発生します。
 このシステムを意図的に起こすには、敵の攻撃が苛烈なほど(全体の回避属性攻撃を受ける)やりやすいです。待機属性のスキルも増えましたしね。
 無理に狙わないで、成功したらラッキーぐらいのつもりで使って下さい。
 狙い過ぎると墓穴を掘ります。←特に作者
 
 作中、一部の精霊術は【精霊術師】専用ですが、無理にマイナス称号が無くても一応は使えます。
 私は【精霊術師】という称号そのものにも、点数がないだけで汚名的な面もあると考えます。
 今後【精霊術師の徴】対応のスキルも作るかも知れません。
 
 
 あとは普及発展のためにスキルを増やしますので、引き続きテストをお願いしたいと思います。
 
 確認事項はシステムのバグや、ギミックのバグ、あと、気になること等ありましたら、教えて頂きたいと思います。
 あと、スキルのリクエストは、無理のない範囲で受け付けます。
 
 その際、私のシナリオや私の関わる合作で使用してもOKという前提で作成します。
 専用スキルの場合はこのシナリオに出しませんが、制作出来なかったり、制作の優先順位が下がりますことを御了承下さい。
 リクエストが面白ければ、即日UPということもよくあります。
 身勝手な作者ですが、これもまた御了承下さい。
 
 シグルトも大分板に付いてきた感じですが…このシナリオはテスト用のシナリオです。
 シグルトの解説云々は別人のそれにかわり、そっくり消去する予定になっています。
 
 頻繁に内容物が変わりますので、最新版をお使いいただくようお願い致します。
 重くてすいません…画像は減色しているんですが。
 テキストが重くてバグが出るようなら御報告下さい。
 
 無茶なギミックはシナリオ自体には皆無なので、バグそのものは少ないと思うのですが…
 解凍してバグが頻発するようなら、CABのままプレイして見て下さい。
 今のところ、私の方は解凍した方でもシステムが止まるようなバグはでていません。
 
 一応買い物が出来ますが、細かいバグや誤字や凡ミスはおっちょこちょいなので多発します。
 勘弁して下さい…
  
 テスト用のシナリオは『風鎧う刃金の技』です。
 
 以下からダウンロードし、この記事かメールで御報告下さい。
 よろしくお願いします。
 
 
【 Y字の交差路別院 】
  
 
 EXバージョンから、溜め(チャージ)が可能になりました。
 すごく多様になったと思うのですが…
 EXバージョンから、品物もちょっぴり追加しました。
 
 使用なさってる方はEXバージョンを使ってらっしゃる方が多い様子ですし、通常のバージョンと合併しました。
 
 Ver0.30より、EX版の後継となります。 
 
 Ver0.45にて大改正を致しました。
 お使いの方は、以前のものは全て消去、持ち替えをお願いします。

 
 
履歴
・通常版
 2007/10/19 Ver0.10テスト開始
 2007/10/19 Ver0.11にVerUP
 2007/10/19 Ver0.11’にVerUP(バグの取り忘れ修正)
 2007/10/24 Ver0.12にVerUP(バグ修正)
 2007/10/29 Ver0.13にVerUP(バグ修正等)
 2007/10/30 Ver0.30に合併。


・EX版 
 2007/10/24 EXVer0.20(システムが追加、変更)
            EXVer0.20’(バグ修正)
 2007/10/26 EXVer0.21A(品物追加、システム修正等)
 2007/10/28 EXVer0.22(バグ修正等)
 2007/10/29 EXVer0.23(品物追加、バグ修正等)
 2007/10/29 EXVer0.23(【真銀の籠手】が買えなかったバグ修正)
 2007/10/30 Ver0.30に合併。
 
・以後これ一本で
 2007/10/30 Ver0.30に合併。(バグ、スキル説明文等修正)
 2007/11/04 Ver0.31(スキル追加等)
       らっこあらさんお待たせしました。例の品です。
       Ver0.32(バグ修正等)
 2007/11/05 Ver0.33(バグ修正、スキル一個追加)
 2007/11/06 Ver0.34(バグ修正、【蜘蛛の楼閣】改良?)
 2007/11/10 Ver0.35(バグ修正、スキル追加)
 2007/11/10 Ver0.36(誤字修正等、スキル追加)
 2007/11/13 Ver0.37(誤字修正等、スキル追加)
       待機属性スキル、籠手にバグが残っていました。
       最新版と交換してお使い下さい。

 2007/11/18 Ver0.38(バグ修正等、スキル追加等)
       システムを大きく更新しました。
       剣術、大剣の技、盾技はこのバージョンのものから
       御使用下さい。
 
 2007/11/19 Ver0.39(誤字修正等、スキル追加等)
       新スキルに、素材をお借りしました。
       マルコキエルさん、御協力感謝。
 2007/11/20 Ver0.39'(スキル修正等)
       キーコードの整理を致しました。
       剣技、大剣の技、盾技は、召喚獣に至るまで細かく修正しました。
       大きな問題は出ませんが、気になる方は取り替えて下さい。
       テスト段階ですので、こういう修正を頻繁に致します。
       作品の品質向上のためですので、御容赦下さい。

 2007/11/21 Ver0.40(スキル追加、誤字修正等)
       スキル【極光の旗手】収録のみ。
       危険なスキルにつき、一応準封印ということで。
       マルコキエルさん、素材二枚使わせて頂きました。
       感謝致します。
 2007/11/23 Ver0.41(スキル追加、誤字修正等)
       【極光の旗手】召喚中の全属性催眠はバグです。
       直しておきました。
       細剣スキル、ちょっぴり追加。
 2007/11/25 Ver0.42(スキル追加、誤字修正等)
       スキル【薔薇の王冠】、召喚獣【棘刺す半剣】
       召喚獣【狼王座】画像修正。
       (【薔薇の王冠】と【臥狼王】改変)
       ブリザード・プリンセスのスキル3つ追加。
       結構、渾身のスキルです。
 2007/11/26 Ver0.42'(【薔薇の王冠】、メニュー画面修正)
       修正し忘れてました…すみません。
 2007/11/26 Ver0.42''(説明文等修正)
       御指摘のあったものを検討して、修正致しました。
 2007/11/27 Ver0.42+、(バグ修正等)
       【誉れの氷冠】、制作者側の主観では、実用レベルまで
       調整出来たと思います。
       お試し下さい。
 2007/12/01 Ver0.43、(精霊術3つ追加)
 2007/12/04 Ver0.44、(バグ修正、精霊術2つ追加)
 2007/12/04 Ver0.44'(文章修正)
 2007/12/07 Ver0.45(スキル6つ追加、大きく改正)
       改正点が多いため、前のバージョンのスキルとアイテムは総入れ替えを
       お願い致します。
 2007/12/10 Ver0.46(スキル2つ追加、バグ修正等)
 2007/12/11 Ver0.46’(スキル【間斬り】バグ修正等。あれ~?)
 2007/12/18 Ver0.47(スキルのバグ修正、スキル追加等)
       細剣の新スキルにバグがありました。
       【豹駆の闇穿】と【風逸る剣閃】を改変しました。防御効果がより濃厚に。
 2008/01/03 Ver0.47'(待機属性スキル、アイテムの召喚獣誤字修正)
       要はカウンターセットの召喚中で、「反撃の構え」となっていたものが全部誤字。
       正しくは「反撃の備え」です。詳しくはテキストに。
       今まで気付かなかったです…すみません。orz
 2008/01/05  Ver0.48(召喚獣修正、スキル修正、抜刀術5つ、武具1つ追加等)
       やっと使えるようにまでなった抜刀術です。
       とりあえず器用度からぼちぼちと増やしていく予定です。
 2008/01/06  Ver0.49(バグ修正、アイテム修正、抜刀術5つ、武具1つ追加等)
       いきなりバグあった…orz
       お待たせしました、敏捷度傾向の抜刀術追加です。
 2008/01/08  Ver0.50(バグ修正、抜刀術5つ、武具1つ追加等)
       今度はパワー系の抜刀術追加です。
 2008/01/08  Ver0.50'(バグ、誤字修正等)
       抜刀術全てのカウンターセットにバグがありました。
       申しわけありません…
 2008/01/17  Ver0.51、(誤字修正、、抜刀術5つ、アイテム扱いの能力1つ追加等)
       やっとUP出来ました…最近忙しいです…ふう。
       これで抜刀術4系統がとりあえず紹介できました。後は量増やしていきます。
 2008/02/11  Ver0.52、(スキル19個追加。精霊術が大幅に増えてます)
       ついに『風屋』より重くなりました。スキルももうじき100個。
       増えたなぁ~
 2008/02/12  Ver0.52’、(バグ修正、テキストの修正と分割等)
       いよいよテキストが重くなったりしています。
       次回当たり、著作権テキストも修正しないと拙いかなぁ…
       バグが多くてすみません。
 2008/02/14  Ver0.53、(スキル微修正。細剣スキル2つ追加等)
       あとはバリエーションを増やす感じです。
       スキルが100個に達しました。増えたなぁ…
 2008/02/15  Ver0.53、(バグ修正)
       【血気の鋭刃】と【裂き躍る歩】のバグです。
       私って、なんつー阿保…
 2009/01/12 Ver0.54、(バグ修正版UP、保管場所変更)
 2009/01/29 Ver0.55、(二周年記念用に編集していた舞踏スキル追加等)
       ほんと、甲斐性が無くてすみません…
 2009/01/30 Ver0.55´、(スキルのキーコード不足を補填、誤字修正等)
       早速のバグ報告、有難う御座います。
 2009/01/31 Ver0.55´b、(スキルのバグ修正のみ)
       バグ報告有難う御座います。
 2009/08/26 Ver0.56、(文章の誤り修正)
       バグ報告有難う御座います。
 2009/09/08 Ver0.57(スキルのバグ修正のみ)
 2009/12/02 Ver0.58、スキル【銀狼衝】バグ修正(スキル使用時のイベントミス)。
       連絡先メールアドレス変更。
       テキスト変更。
自作シナリオ | コメント:126 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。