FC2ブログ

タイトル画像

『異端なりや』

2019.04.28(00:25) 480

 僧侶用の複合効果スキルを販売する店シナリオです。
 内容がかなり特殊なので、プライベート扱いにさせていただきます。

※能力強化がある回復系の複合効果聖句ですが、回復モーションが最後に来ることで、行動不能時に
 能力強化がかからない状態のものが多数ありました。バグに準ずる不具合として直しましたので、
 回復効果のあるスキルは持ち替えを推奨致します。(Ver0.15で修正)


◇リューンの画像違い版スキル販売と聖水の販売に対応しました!
 PNG画像なので背景を透かせて見えます。

◇聖北教徒・_聖北教徒になれる洗礼イベントを追加しました。


 徐々にイベント等を増やして行こうかなと思っていますが、とりあえずスキル販売部分のみ普通に使えるラインになったので公開します。
 一人一枚制限やら、スキル自体のバグやら、誤字やら確認したいとは思っていますが、とりあえずスキルの使い勝手や主だったバグが見つかりましたら教えていただければありがたいです。
 あまりテストができていないので、誤字や不具合があると思いますが、体験版を兼ねたテスト版ということでお許しくださいね。

 DL場所:Y字の交差路別院
 シナリオ名:『異端なりや テスト版』

◇更新履歴
2018/10/10 Ver0.10 スキルの販売のみ、テスト版。
2018/10/11 Ver0.11 スキル【恩寵の験】のスキル絵及びメニュー絵が、
         焼きフォウ描いた人さんのシナリオのスキルのデザインと
         酷似してしまったため、差し替えました。紛らわしいことに
         なってしまったことを、お詫び致します。
         申し訳ありませんでした。コメントで御報告くださった方、
         有難う御座います!
         Ver0.11´ 著作権の誤りを修正。御報告有難う御座います。
2018/10/13 Ver0.12 スキル購入時に無効果音が鳴っていたのを修正。
          禁忌を犯すイベントで、キャラクターが消去されなかった
         バグなどを修正。
         モコイさん御報告有難う御座います。
         ※デバグ宿でプレイするとキャラクターが復活する?
         ヴィオネの聖女連れ込みイベント追加。
2018/10/16 Ver0.13 リューンの聖北教会スキル+聖水の販売対応。
           リューンスキルはpng画像。
           スキルとその販売メニューの画像をすべてpng画像に変換。
           販売物増加にともない、展示方法を修正。
           テキストに補足的内容をいくつかを加筆。
        Ver0.13´誤字を修正。
           シャルリーヌの死亡イベント絶叫の音声を混乱のものに。(旧仕様は野太過ぎ…)
           尼僧への会話時も死亡イベントが発生するように修正。
        Ver0.13b 尼僧との会話によるパッケージリンクのミスを修正。
           バグ報告有難う御座います。
2018/10/26 Ver0.14 リューン販売物のランダム配布の不具合を選択方式に変更。
           モコイさん、御報告有難う御座います!
           誤字脱字テキストの表記ミスを修正。
           洗礼イベントを追加。
2019/04/28 Ver0.15 スキル【守護の纏】等、回復と別効果の複合スキルで、回復のモーションの先に強化効果等があることで、
           行動不能から復活すると強化などがかからない不具合を修正。
スポンサーサイト

Y字の交差路


タイトル画像

『三年待てば宝』 

2019.04.28(00:01) 424

 『防具屋』や『棒杖のお店』のリソース利用による事例として、勢いで作った探索シナリオです。
 無駄にバッドエンドに情熱を傾けててすごいことになってしまいましたが。

 正式版です。
 ギルドに正式登録してあります。
 テストプレイへの御協力、有難う御座いました。

 感想はいつでも大歓迎です。

 ダウンロード場所は Y字の交差路別院

 よろしくお願い致します。

◇更新履歴
2018/01/01 Ver0.10 とりあえずテスト版完成。
2018/01/02 Ver0.11 刺激薬の情報フラグのバグ修正。
2018/01/03 Ver0.12 #インポート利用書式例 のテキストを追加。
2018/01/03 Ver0.13 大量のバグ(おそらくセーブし忘れ)を修正。
       ・エリア件の部屋似て攻撃イベントが発生しない
       ・パッケージ【※炎はやばい】無限ループ、火に油を注ぐ結果のリンクミス
       ・木の十字架を最後に出すと詰む
       ・攻撃イベントの違和感
       ・火災時の行動選択のデータが一部ごっそり抜けていた件
        など、直しました。
       モコイさん、御報告有難う御座います!
2018/01/04 Ver0.14 部屋で攻撃するとキャンセル音が鳴るのを、イベント中断を入れて修正。
       戦闘と部屋での破壊判定イベントパッケージを別にしました。
       誤字なども修正。
       バグ修正です。
       ・平時の火災イベントが攻撃優先で起きなかった。
       ・最後の最後に木の十字架を片付けるか攻撃すると詰む。
       ・宿を破損した時、借用書を書くメンバをキャンセルすると詰む。
       ・パッケージお断りの使用が抜けていた。
       ・鎮火時の汚名付与が他の仲間につかない。
       モコイさん、御報告有難う御座います!
       ・火災発生時に消えなかった棚の上と枕元。
       ・パッケージ※炎はやばいで火を使い冷静沈着→選択肢が一択。
       これらも直しました。
2018/01/08 Ver0.15 鑑定のフラグ分岐のバグを修正。
       冒頭の導入選択肢追加。(選択肢表示の都合で1つだけ。申し訳なく)
       さすらい人さん、バグ報告等有難う御座います。
2018/01/18 Ver0.16 バグ修正など。
       ・鑑定のフラグ異常。
       ・パッケージ※攻撃はやめておいた方が…のフラグ分岐が別のものだった。
        違うとこ見てたみたいです。すいません。
       ・戦闘中複数で攻撃すると注意の意味があまり無いので、その後1Rは攻撃自動失敗に。
       ・戦闘長期化による終了イベントと、特定の行動で低確率の逃亡イベント追加。
       さすらい人さん、バグ報告とアドバイス有難う御座います。
2018/01/29 Ver1.00 テスト終了。正式版。テキスト微修正。 
2018/10/26 Ver1.01 十字架出現時、片付けるものが残っているうちに終わってしまうバグ修正。
           モコイさん、バグ報告有難う御座います。
           戦闘時攻撃キーコードが優先されてしまうので、撹乱のイベントを上位に上げました。 
2019/04/28 Ver1.02 隠しスキル【不撓の加護】の回復モーションが防御力・抵抗力モーションより後に来ることで、Downから復活後
        強化がかからない問題を修正。微妙に不便だったと思います。すみません。

Y字の交差路


タイトル画像

もうちょっとかかります…

2019.04.19(21:06) 491

 停滞が長くなって申し訳ありません。

 現在、『風纏う刃金の技』の改装作業をやっていまして、ベーシック召喚術の大改造を行っています。
 具体的には地火風水光闇のレベル3召喚術(4回分)をレベル5で6回に変更。
 召喚獣の威力を6割前後に落として(サラマンダーの威力が炎6に、フォウは60%で精神正常化に成功など) 3レベルで回数5回にした低レベルスキルを新たに入れます。

 以前から、レベル1で2回使える3レベルのスキルで、ノームのダメージ15✕4回などは強力すぎると考えていまして、威力を抑えるべきと考えていました。
 例えば6割の威力がある劣化サラマンダーは、炎6✕5回で30ダメージ=サラマンダー三回分と同程度の合計ダメージ、となるわけでして、3レベルのスキルとしてそれほど目減りしているわけではないことになります。回数が多い点や基礎バランスをあまり下げられない点は精霊術師制限のボーナスの範囲で超過しないでしょうし。

 また劣化召喚術は、上位の精霊術に+400spでバ-ジョンアップを対応したいと思います。
 シルフィードは他者付与可能になり、リューンのスキルにはない制限とボーナスもつけるなどしますので、使い勝手は悪くないかなと。

 加えて4系統ほど属性精霊を追加します。
 雷・氷・樹・金で、霊験も対応します。

 一応新しくする分はすべてpng画像に変更し直ししたりと、それなりに改変するので時間を頂きます。
 4月中に新しいバージョンが出せるといいなぁ。

 なお新しいバージョンに変更後、ver1.28エンジン対応の方はなくすかもしれないのであしからず御了承くださいね。

 どうぞ、まったりとお待ち下さい。

Y字の交差路


2019年04月
  1. 『異端なりや』(04/28)
  2. 『三年待てば宝』 (04/28)
  3. もうちょっとかかります…(04/19)