Y字の交差路

 ここはY2つめがノリで作ったブログです。  カードワースを中心に、私が思ったことや考えたことを徒然なるままに書きたいと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

…あうう、パソコンが…

 お知らせです。
 
 Y2つめのメインPCがクラッシュし、製作中の風屋のデータや、メールのデータ等が根こそぎ吹っ飛びました。
 
 業者に頼んでサルベージをお願いしてみようと思いますが、ハードディスクの異音からして、絶望的な感じです。
 
 メールは何とか復旧しました。
 
 正直、ショックで寝込みそうです…
 風屋の追加データの設定とか、ごっそり逝っちゃったので。
 
 うう、壊れる前兆の異音とか、まったくなかったんですけど…
 
 風屋をお待ちの方、ほんとに申し訳ありません。(泣)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<精霊術の云々 | HOME | 『ダンピール』>>

この記事のコメント

こんばんはm(__)m
パソコンが壊れると、辛いですよねorz
私も、yadoデータなどが壊れたりして、悔しい思いをしたことがあります。
※CD-Rから、コピーして元に戻りました。

一生懸命作った物(シナリオやデータ)や思い出深いメールとかが消えると、本当にショックですよね。

とても、辛いと思いますけど、頑張ってくださいm(__)m
テンプレートの、桜美しいです。
Y2つさんのところでは、桜は咲きましたか??
私のところでは、場所によっては満開になっています。
夜桜ってとても、素晴らしいですよね(^^)
それでは、失礼いたしますm(__)mおやすみなさいませ。
2007-03-26 Mon 01:06 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 編集]
 コメントありがとうございます。

 今回のPC故障は今までで一番深刻です。
 ちょっと昔のデータがある、バックアップまで消えてました。(バックアップの失敗でしょうか)
 なんで両方逝くかなぁ。
  
 風屋用に合成していた40枚以上の合成絵や、再び入手するのには困難な素材にシナリオ、加えて設定を書いたテキストや、書きかけのリプレイに、大切に育てたカードワースのPCや20近い宿が全部消えました。
 シグルトのパーティが消えちゃったのが一番つらいです…
 リプレイ、もう不可能かも。
 
 風屋の修正版や精霊屋の骨組みといえるシナリオに、合成して作った素材等…
 作りやすく登録した言葉や、インターネットのお気に入り、集めた素材に、製作用にインストールしていたソフト一式。
 半年以上の地味な作業が全部消えてしまったわけでして。
 
 泣くのを通り越して、呆けてます。
 
 なにより、貴重な履歴となるメールもすっ飛んだわけでして。
 販売店では、データはあきらめてもらわないと修理できないといわれるし…桜散る、ですねぇ。
 咲きかけで大雨に降られて花見ができなかった心境です。
 テンプレートぐらいは幸せでいたいです。
 
 …愚痴っぽくてすみません。
 
 うちには巨大な桜があるのですが、そろそろつぼみが開き始めました。
 
 今年は桜、早いです。
 散る前に、写真等、記録はしっかりとらないといけませんね。
 
 はぁ…orz
2007-03-27 Tue 00:15 | URL | Y2つ #TIXpuh1.[ 編集]
 おはようございます。
 こちらへの書き込みも久しぶりですね。
 何といいますか…お気持ちお察し致します。私も今自分のPCのデータが吹っ飛んだらと思うと…。
 私で協力できることがあれば何でも仰ってくださいね。私にできることなど限られているとは思いますが…。
 それでは失礼致します。
2007-03-27 Tue 05:21 | URL | Mart #WkyY9OVg[ 編集]
 弱り目に祟り目です。
 インフルエンザにかかってしまいました。
 
 データはサルベージをしてくれるところを見つけたのですが、料金がノートパソコン数台分なので、さすがに無理っぽいです。
 最大47万って…
 安いところでも7万以上しますし。
 ふう…
 
 そろそろメール関係の書類がくるはずですが、完全復活はいつになることやら…
 
〉Martさん
 いくらかおちついたら、素材集めから始めようと思っています。
 そろそろ自分のホームページを作りたいですし、ホームページビルダーの解説書とにらめっこしています。
 インフルエンザに罹ったおかげで、逆に時間ができました。
 何事も、ポジティブシンキングですねぇ…
 
 素材関係のことで相談したいことがあります。 
 メールが復旧したら、連絡しますね。
 よろしくお願いします。
 
2007-03-30 Fri 09:44 | URL | Y2つ #TIXpuh1.[ 編集]
 メールアドレスは復旧しました。
 消えてしまったメールは戻せませんが、とりあえずメールのやり取りはできるようになったので、必要な方はいつものアドレスに御連絡を。
 
 迷惑メールはふるいにかけられます。(ちょっとパワーアップ)
2007-03-30 Fri 19:22 | URL | Y2つ #TIXpuh1.[ 編集]
こんばんはm(__)m
47万って、普通に新車のオートバイが買えますね・・・
7万も大金ですよ・・・
新シナリオやHPさくせいなど、応援してますので頑張ってくださいね!!
私に出来ることなら、無理そうなこと(←この辺が微妙にパワーアップ?)でも言ってください!!
ではでは、失礼いたしますm(__)m
2007-03-30 Fri 22:36 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
しばらくネットから離れている間に…なんと言えばいいのか。

ちなみにハードディスクの中身ですが、
・ハードディスクを引っこ抜く
・外付けハードディスクのケース(USBのが手軽でいい)に放りこむ
・無事なパソコンにつなげてデータをさらう
これで(壊れてなければ)拾えます。
まあ、業者にお金を払って頼むというのは、信頼性とか作業の確実さを買う、という意味合いもありますが。

あと、実際のところ、ハードディスクは消耗品、5年10年使えるものだとは考えない方がいいです。

シグルドのパーティですが…各要素の能力値への影響、各特殊型を誕生させられる遺伝情報等を解析して手元に持っております。
前者は同じモノがどこかのウェブサイトにありますし、後者は子の遺伝子情報が画一的になってしまうという(解析されれば「まともな」親の子で無いことがバレる)問題がありますが…。
お望みであれば…

それでは。
2007-04-03 Tue 16:42 | URL | 愛・舞・魅 #17ClnxRY[ 編集]
 いらっしゃいませ、愛・舞・魅さん。
 
 おっしゃるサルベージはすでにやりました。
 すさまじくいやな異音がして認識しないという無情な結果になりましたが。
 これでも、PCの故障暦(自慢になりませんが)はけっこうありまして、一応バックアップもあったはずなのですが、そのデータが消失しててさらに落ち込んでるしだいでして。
 ちなみにこわれたハードディスク、まだ一年半ほどしか使っておらんのですよ。
 前後に変な異音や、トラブルがではじめてたら、対処してたと思うのですが、突然ぷっつりと壊れてしまったので…
 
 まさに、不意打ちを食らった感じです。
 
 カードワースのシステムは外付けだとどうも遅いので、PCのハードディスクに直接入れていたのですが、どうやらそれがさらにひどい結果につながってしまったようです。はあ。
 
 シグルトのパーティは初代であるのと、ブログに特徴データがきれいに残っているので、やり直せばある程度は復活できると思います。
 手間がかかりそうですし、魔剣の成長などがかなりずれるかもしれませんが。
 ただ、手持ちのアイテムや微妙な部分はどうしようもないので、エディタに頼るほかないのですが、今はその気力がありません。
 
 特殊型は一応ぜんぶ生み出せる遺伝データを知っています。
 最近神仙型も作れるようになりました。
 旧エンジンのころから研究してましたからね、これは。
 最近のエンジンのほうがややこしくなくて、一人目は必ず生まれるので楽です。
 シグルトはずるしてつくった特殊型ですから、似たようなデータの再生はそれほど難しくないでしょう。
 やる気がおきないのが現状です。
 もう少し心の整理をさせてくださいね。
 
 現状、インフルエンザで受けたダメージもありますし、のんびり回復するつもりです。
 このあいだ、創作意欲に燃えすぎて発熱したので。
 回復までお待ちください。
 
 素材集めはだいぶ進んでいます。
 どこから回復させるか考えている最中ですが。
 
 無事だったデータもありました。
 【業火の巨人】や雪精の精霊術のいくつか、抜刀術の改良前のものや二系統ほどのスキルが無事でした。
 全部ではなかったのですが、多少は足しになると思います。
 
 設定テキストがふっとんだのは痛いのですが、おいおいやっていきます。
2007-04-03 Tue 20:39 | URL | Y2つ #TIXpuh1.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
