申し訳ありません…

2007.07.29(15:21)

 管理人のY2つです。
 
 7月中には配布する予定だった、記念シナリオの新セットですが…
 
 『風たちがもたらすもの』と先行配布札、あまりに拡張内容を増やしすぎたことで、スキル絵の合成やら、データの打ち込みやら、デバグをする時間が取れない状況です。
 本業が忙しくなったこともあり、モチベーションも保てず、結局月末まで来てしまいました。
 
 申し訳御座いません…
 
 現在の状況でも、新スキルを最低14枚ぐらいは提供できるのですが、ジャンルがばらばらで統一性も中途半端、バグチェックもまだ終わっていませんので、勝手ながら発送延期に致しました。
 
 月末の2日間は遠方に出張しなければならず、とても配布できる段階までまとめることは無理ということもあります。
 
 8月はびっしりと仕事の予定があるので、後半まで製作開始はできないですし、大幅に製作が遅れることをお伝え致します。
 
 その分、詰め込む量を増やしてからお送りします。
 
 最終的には、以下のものを盛り込みたいとは思っていますが、全部セットするにはかなり時間がかかりそうな気が致しますので…
 お送りできるものは、切りのよい拡張の後になるかと。
 
 まず、新スキルは、植物の精霊術と氷の精霊術、鋼鐵の精霊術を各種。
 その他精霊術少し。
 秘蹟(神聖魔法)を少し。
 抜刀居合い系のスキルを5枚ずつ×4系統。
 レイピア系の剣舞術を5枚×2系統。
 中華系槍戟術を5枚×3系統。
 外套で戦う闘牛士みたいなスキルを5枚×2系統。
 敵を靴で踏んづけるスキルを5枚×1系統。
 盾を使った技能を5枚×2系統。
 
 アイテムはスキルに応じたものを少し。
 
 付帯能力は、鋼鐵関連が一つ増えて、改変。
 
 【氷結の君主】はわずかに弱体化(処理終了済みです。気になるほど弱くはなっていないと思います)+クロスオーバー処理追加。
 
 等を企画推進中です。
 リクエストを確認後、できる限り対応する予定です。
 
 
 楽しみに待っていてくださった方々には、申し訳なく思っています。
 お許しください。
スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/30 21:37】 | # | [edit]
こんばんは。
 忙しくなるのは季節のこともありますし、暑さにも負けずに納得の行くスキルを作ってください。しかし、八月もびっしりってのは辛いですね…。忙しさに時間取られてやりたいことが出来ないってのも辛いですし。

 スキルは居合い系統と盾を使ったのが気になりますね。自分は毎回、刀剣士がパーティにいるので、刀スキルは飛びつきます(笑
 盾は身代わりなんてのが出来ると面白そうなんですが、PC側だと処理上、出来そうにないんですよね。
【2007/07/31 00:06】 | 暁斗 #VLK/anlk | [edit]
〉暁斗さん
 出張から帰りましたが、いろいろあって大腿部の筋肉痛になっているY2つです。
 今日の仕事は何とか終えましたが、ちょっとふらふらです。
 
 居合い系統は、スキル名と大まかな効果は決定済みです。テキストに書いたそれらを、スキルとしてデータ編集すれば、あとはスキル絵を作ってできると思います。
 
 盾の身代わりに関しては、研究中ですが、擬似的なカウンターは難しいながらなんとかできそうなので、そのシステムを応用してできないか、いろいろ考えて試してみますね。
 援護するものは、何とかできそうな感じですが。
 
 盾スキルは、盾で殴ったり、タックルしたり、死角から奇襲するスキルになると思います。
 全体的に系統的に見た構成をどうするかするか、検討しています。
 
 スキル製作のモチベーションは相変わらず悪いのですが、8月中は書き溜めたリプレイをUPして、何とか活動したいとは思っています。
 
 遅くて申し訳ないですが、何とか活動していきますので、よろしくお願いします。
 
 
〉秘匿コメントの方
 無理しないといけない季節なので、撃沈しないように頑張りますね。
 栄養ドリンクに詳しくなりそうな感じです。
 
 リプレイは何とかUPしたいと思っていますので、そちらもよろしくお願いしますね。
【2007/08/01 20:30】 | Y2つ #TIXpuh1. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aradia.blog69.fc2.com/tb.php/152-17d5baf8