Y字の交差路

 ここはY2つめがノリで作ったブログです。  カードワースを中心に、私が思ったことや考えたことを徒然なるままに書きたいと思います。

明けましておめでとう御座います!!!

 新年明けましておめでとう御座います。
 管理人のY2つです。
 
 最近、公私ともにごちゃごちゃしてて何だか時間が出来ません。
 が、ぼちぼちと水面下で活動していますので、シナリオとリプレイをお待ちの方、もう少しお待ち下さい。
 
 現在、カードワースのシナリオを中心に下準備をしています。
 
 新作で『微睡む刃金』という、ハイリスク店シナリオを作成しています。
 風屋に登場した鋼鐵シリーズを、ずばっと拡張して、面倒にしたものです。
 いろんなシナリオのアイテムやスキルを貢ぎ物にしてパワーアップするという、ディスカウントな内容になるかと。
  
 テストシナリオでは抜刀術を追加する準備をしています。
 システム原案は出来たので、もうすぐ実物をUPできると思います。
 既存のシステムとの互換性を考え、より独特な形にするつもりです。
 
 もう一個、水面下で活動しているものがありますが、こっちはそのうちに…
 
 
 最近スキルとアイテムの作りすぎで、ちょっと頭が煙吹いてます。
 二番煎じが増えてきて、納得いか~んとか、キーボードに八つ当たりしてしまいます。
 むう、新ジャンルを作らねば…
 
 
 今年も(というか、私的には新年は節分からなのですが)頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<CW風 英雄紹介 4回〈トリスタン〉 | HOME | ま、また壊れやがりました…>>

この記事のコメント

 明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致しますね。

 店シナリオ、だいぶ形が整って参りましたね。網羅する技能の種類だけならCWでも最大規模になるかと存じます。
 抜刀術技能、完成が待ち遠しいです。個人的にはシグルトさんの得手だった槍技能やタロットカードを用いた呪符技能等もリクエストしたいところですが…。
 実は年末にプライベートで慶事(*^^*)がありましたので今後はCW関連の活動からは遠ざかりますが、此方にはちょくちょく立ち寄らさせていただきますね。
2008-01-03 Thu 16:53 | URL | 樹音 #EDSLkfi6[ 編集]
 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 なんだか町に出来るくらいボリュームが出てきましたね。
 新ジャンルはなかなか難しいですよね。前に書いた「クルッデの牙」もイメージすると普通かな、って感じです。付加効果次第かもしれませんが、召喚との差別化が難しく・・・。
 これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。
2008-01-03 Thu 17:12 | URL | 暁斗 #VLK/anlk[ 編集]
 おそくなりましたが、ことしもよろしくお願いします。…テストプレイ、ぼちぼちがんばります~。面白いスキルにうはうはです。

 そして実生活でもお疲れ様です。体を壊さないように気をつけてください。あと新ジャンル開発も…。なんかスキルに「催眠術」とか「練成」とか「手品」とかあったらおもろいかなぁ、とか思いつつも実現に至っておりませぬ。のでヒントにしていただければなど思っております。
2008-01-04 Fri 11:14 | URL | フーレイ #DEtutM4g[ 編集]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
スキル数がすごいことになりそうですね。バグチェックやバランスが大変そうですが、かなり楽しみだったりします。
お仕事、大変そうですが身体に気をつけて下さいね。
2008-01-04 Fri 17:25 | URL | pateru #NHrNPtrk[ 編集]
 皆さん、明けましておめでとう御座います。
 
〉樹音さん
 もう一回、慶事をお祝いして…
 おめでとう御座います!
 
 とりあえず第一弾の抜刀術をUPしました。
 阿保な私のこと、また虫さんを発生させるかも知れませんが…
 
 樹音さんは、常連さんとして大歓迎です。
 また是非いらして下さいね。
 
 槍の方はシステムを考案してからになりますが…槍は騎乗対応武器にしたいのですよ。
 騎馬による突撃効果に対応したいなぁと。
 
 タロットカード、特定の数字を足して効果が出るトランプゲームのような奴を考えていました。
 スートに対応して地火風水の召喚獣になるようなやつです。
 できたら、大アルカナ関係も作ってみたいのですが、底まで風呂敷を広げると凄いことになりそうなので…
 本当は、分身でも居れば、ソロモンの魔神のスキルとか作りたい気もしています。
 でも、今は目先のシナリオを頑張らないとさすがに浮気のし過ぎになっちゃいますからねぇ。
 
 また何か考えてみます。
 
 
〉暁斗さん
 ボリュームは増えてるのですが…私としては半分も出来てない感じです。
 精霊術関連のアイテムは、どのように出すか検討しているのですが、そろそろ店を分割しないと、スキル入れるスペースが無くなってきてます…
 【クルッデの牙】、もしかしたら、同時制作しているシナリオの方で作るかも知れません。
 シナリオを制作しつつ、考えてみますね。
 
 いつでも大歓迎ですので、どうぞ覗いてやって下さい。
 
 
〉フーレイさん
 ジャンルが大分混沌としてきたので、増やしすぎずに、とりあえず出ているものから補完しようと思っています。
 
 実は催眠術ではないのですが、超能力関係のスキルを作ってあったりします。
 念動で粉砕したり、ESPっぽく鑑定感知したりする技能なのですが、絵を入れてないスキルを5つばかり作って放置しています。
 私のシナリオフォルダを探ると、この手の作りかけスキルが沢山発掘できそうな気もします…面倒くさがりなので、シナリオにセットするのが面倒で、制作を止めちゃったカテゴリー結構あります。
 
 錬成は、同時作成中の新作で類似ジャンルが出来るかも知れません。
 手品は、それっぽいスキルは作るかも知れませんが、1つのジャンルにするには…
 盗賊技の延長で何か作るかも知れません。
 
 別口の方の好いヒントになりました。
 感謝いたします。
 
 
〉pateruさん
 今月はかなり忙しくなりそうで、溜息を吐いてますが、身体をこわさない程度にぼちぼちやろうと思います。
 
 新しいカテゴリーが増えて、バグチェックやら設定やらで、頭がゆでだこになってますが、マイペースにやるしかないですよね…
 
 まあ、一月と二月は一番忙しい時期なので割り切って頑張ります。
 
 作りたいスキルはわんさとあり、アイデアもあるのですが、作る時間と体力が足りなくなってます。
 分身の術がほしい、今日この頃。
 
 でも、できるだけ内容は厚い物にしたいと、野心満々です。
2008-01-05 Sat 18:15 | URL | Y2つ #TIXpuh1.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |