Y字の交差路

 ここはY2つめがノリで作ったブログです。  カードワースを中心に、私が思ったことや考えたことを徒然なるままに書きたいと思います。

注意文は読みましょうね…

 ブログを管理していると、アダルトサイトの宣伝書き込みがあるのですが、これは内のブログでは禁止事項です。
 注意事項を全く読んでない方として、すっぱり削除し、即出入り禁止にします。
 
 ええと特に最近よく書き込まれるアダルトさん。
 貴方(貴女?)、宣伝して欲しいなら内容に芸が無いです。
 もう少し面白い文章書いてみてはどうでしょうか。
 どうせやるなら、消すことを惜しむような内容の荒らしをして下さいね。
 ただ長いだけでは無駄なだけですよ。
 自動書き込みソフトもNGです。
 
 そんなんじゃ、せっかくアダルトな内容でも、見る価値無し!
 宣伝の意味無いじゃないですか。
 
 とりあえず「ntoska」という禁止アドレスを設定しました。
 同様のアドレスでは書き込めませんよ。
 
 あんまり宣伝書き込みなさると、宣伝費要求しちゃいますからね…私の言い値で。
スポンサーサイト

このブログにおける注意! | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<冒険者のクラス(職業)といえば… | HOME | 『アルフリーデ』>>

この記事のコメント

僕も最近書き込みを受けるので、注意事項をトップに持ってきて今のところ様子を見てますが、書き込みがあるとうんざりしたり、怒りたくなったり……。
僕も宣伝費用要求して見ようかな……。

あ、そだ。 メール届いたでしょうか? 設定とか書いたりしましたが、貰ったPCの雛型の使用申請も書いてあるはずなのでそこは若干気になります。
届いていなかったら同じ内容のメールをもう一度送りますね。
それでは
2008-02-17 Sun 14:14 | URL | 龍使い #07qaF0Us[ 編集]
仰るとおりです。
まったく同感であります。
せっかく広告をしてくれるなら、芸術!と呼べるほどのものをしてほしいです。
広告や宣伝が鬱陶しいのでウチのブログではhttpなどを禁止ワードにしちゃいました(;^^)
2008-02-17 Sun 19:47 | URL | らっこあら #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
確かにアダルトサイトってしつこいんですよね。僕もそこのアドレスを登録して書き込めないようにしました。
禁止ワードも増えました。

アダルトサイト広告ってなんかムード壊しますよね。
見つけたら消去→書き込まれるの繰り返しは疲れますが、お互いにがんばりましょう。
ブログで注意報でも書いておこう…。
2008-02-18 Mon 13:12 | URL | フーレイ #DEtutM4g[ 編集]
 何でこんな変な宣伝するんでしょうかねぇ?
 せめて、同カテゴリの同じアダルトサイト同士でやってくれれば問題ないと思うんですけどね。
 
 私は、アダルトサイトそのものを禁止しているわけではないんです。
 要は、ちゃんと話が通じるコメントなり関係のある宣伝であれば、協力しますよ。
 18禁裏シナリオの宣伝でも、カードワースに関係あるなら私の場合は許可すると思います。
 
 でも、最低限のマナーも守らず、人様のブログに無断で宣伝文句を書き込むのって、人様の家の壁に落書きするのに等しい行為です。(器物損壊という、犯罪行為です)
 
 まあ、次に同じような書き込みがあったら、私なりの報復処置を執るつもりです。
 やりすぎはハンムラビ法典ですよ。
 私の場合、のんびり法に守って貰うようなことは考えてはいませんけどね。
 
 とまあ、私の本来の黒さはさておき…
 
〉龍使いさん
 1月30日のRE:メールでしょうか?
 そっちは届いています。
 以降の物があったとしたら届いてないと思います。
 
 内容は読んでいますが、書いてあったことで返信する必要がある物や、すぐに質問する内容もなかったと解釈し御返事は出してませんでした。
 こっちの勝手な判断だったかもしれません。
 お許し下さい。
 
 雛形は御自由にお使い下さい。
 私が「御一報を」といったのは、単にスキルにおける能力の適性を合わせたかっただけでして…あの雛形を見ればどんな適正か一目瞭然だからです。
 +αの追加がある御様子ですので、全く同じにはならないと思うのですが。
 

〉らっこあらさん
 消せなくなるような「味」な宣伝だと楽しいのですが。
 私自身は冒険が好きですから。
 
 二番煎じで、ルールも守れないという、そんなので宣伝だけやろうという魂胆に呆れているんです。
 こういう連中に怒っても、脳のシナプスや毛細血管が無駄なだけな気がしますから。
 今回の記事は怒りよりも呆れて書いてます。
    
 
〉フーレイさん
 私は禁止ワードの登録はしません。出入り禁止はやりますけどね。
 何でも禁止にすると、文章の自由が損なわれるような気がして…
 悪質な連中のために、内のブログでの表現力を失うのは嫌なんですよ。 
 
 犯人がはっきりしている場合は攻撃しますけど、そのとばっちりで他者が迷惑するのはいけないと思うのです。
 実際、こういった嫌がらせでサイトが閉鎖し、そのとばっちりで楽しいシナリオや素材が後悔停止になるのは適わないですからね。
 まあ、これは私なりのポリシーみたいなものなのです。
 
 そのうち、相手がいい気になってきたら報復処置を執るかもしれません。
 天の邪鬼な私のこと…けっこうえげつないことをするかも。
2008-02-18 Mon 22:41 | URL | Y2つ #TIXpuh1.[ 編集]
返信の件、了解しました。 気になっただけなので、気にすることは無いですよ。
御一報とあったので、言っておかないとと思って送ったのですが、こちらも若干意味を間違えて取ってしまったみたいですね。 すみません
ただ、メールに書いたとおり雛型にお人好しをつけた状態なので、さほど変化は無いはずなんです。
貰った雛型、結構気に入ってますしね。

では、製作・仕事頑張ってください。
最近気温の変化が激しいようなので、お身体に気をつけて。
それでは
2008-02-19 Tue 00:19 | URL | 龍使い #07qaF0Us[ 編集]
 こんにちは。フーレイです。実は禁止ワードが増えたというのは・・・荒らしの中には書込み禁止にしたくてもアドレスなどがわからないものもあり、唯一のヒントだったのが書き込みに書いてあったアドレスだったのです。

それでそのアドレスを禁止ワードに組み込んだのです。

なるべく自由を阻害しないようにはしているつもりですよ。
言葉が足りず、誤解させてしまい申し訳ありませんでした。

2008-02-20 Wed 13:23 | URL | フーレイ #DEtutM4g[ 編集]
 例のアダルトさんからは書き込みが無くなって、ここしばらく安穏です。
 同種の書き込みをされる方は、アドレスに同じ言葉を使ったものが多いので、その一文がが一般的な言葉でないなら禁止にしておくと、再度の書き込みを防げます。
 同時に、その文章を禁じた旨を公表しておくといいです。
 同じ一文がメールにある方は、アドレスを変えると良いという情報にもなりますしね。
 
 宣伝の自動書き込みソフトは、ブログのサーバー側ででブロック機能なりサービスをつけると良いように思います。
 同種の文書は、文例の共通点を見て同種の再度の書き込みをブロックするとか。
 
 「アダルト」や「卑猥」といった単純な語句を禁止すると、それを避けるための言葉にも限界が出てしまいますし。
 私の所では、一応コメントにおける語句の制限は一切無いです。
 悪質なメールやサイトのアドレスは容赦なく書き込み禁止にしますけど、大きな制限はこの記事で記載したものでけですので、書き込めなくなった方は確認してみて下さい。
 
 
〉龍使いさん
 子供→成長のパターンで性格調整があるお人好し、ということですよね?
 私の方で書き方が紛らわしかったと思います。
 すみません。
 
 昼は暖かくなってきましたが、中途半端に寒いと霙とか降るんですよね…
 雪はスタッドレスタイヤはいても滑るので。
 私の車はパワーが無いんです…4WDじゃないので。
 ガソリン代は安いんですけど…
 
 冬はいろいろな意味で苦手です。
 
 
〉フーレイさん
 ええと、フーレイさんの行為を非難するような意図はまるでないです。
 サイトやブログの管理は、管理人の考えが第一ですから、私のような者が口出すつもりは毛頭ありません。
 自由度云々の話は、私自身に課したポリシーのようなものでして、「Y2つはこういう縛りでやってる」程度に御理解いただければ幸いです。
 
 私は、攻撃されなければ悪口とか避難ばかりするのは基本的に大っ嫌いです。
 同時に、行為を非難しても相手の存在そのものを非難することはしないように、と考えています。
 過ちはだれにでもありますし、考えが食い違うのも個性ですから。
 
 私は禁止アドレスと禁止ワードは別扱いに考えていますので、私のボキャブラリーの貧弱さが、誤解を生むこともあるかもしれません。
 フーレイさんがワードを禁止することには、重ねて述べますが避難とかの意味合いは含んでいないつもりですので、御容赦下さい。
 
 不快な思いをさせたかも知れません。
 同様のことを感じた方にも陳謝いたします。 
2008-02-22 Fri 21:57 | URL | Y2つ #TIXpuh1.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |