Y字の交差路

 ここはY2つめがノリで作ったブログです。  カードワースを中心に、私が思ったことや考えたことを徒然なるままに書きたいと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まもなく2周年

 この間の5月16日に33歳になった管理人のY2つです。
 
 5月は、このブログにとっても誕生月。 
 来る5月31日、うちのブログも2周年を迎えます。
 
 何か記念品を作れるかなぁ、と考えましたが、時間的に難しい気も…
 
 記念日のその日に…とは行かないと思いますが、何か考えておきます。
 
 いつも読んでくださって、感謝!
スポンサーサイト

お話 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<二周年記念は曲刀で… | HOME | 『希望の都フォーチュン=ベル』 オーガ討伐 >>

この記事のコメント

 
 今晩は。
 書き込みはなんだかとても久し振りですが、リプレイをいつも読ませていただいています。
 
 以前も似たようなことを書いた気がしますけれど、風土的な考察や表現によって確りとイメージされた背景の中、人物達がそれぞれ生きて動いているような感覚があり、巧いなぁと思わされます。
 
 
 せっかくなのでもう少しミニ感想を続けてしまうとして、読中にふと感じた点。CWの戦闘の華の一つに、派手なスキルも確かにあるのですが、それだけに、シグルトのような、基礎作り──というか堅実で地道な姿勢は、新鮮かつ説得力がありました(剣技スキルがないほうがいいという意味ではなく、その下積みがしっかりしている──の意で)。
 
 実際のプレイ経験としても、強力な技一つより、補助系を駆使して基本能力を高めた方が汎用かつ安定するものですし、トリアムール嬢とフェアリーリングを使いこなす流れは、文字通りのリプレイ(……妙な表現かもしれませんが)としても読んでも楽しいものでした。
 
 っと、いきなり脱線しましたが、本題に戻るとしまして──
 
 
 ブログ及び管理人(Y2つさん)のお誕生日、おめでとうございます。これからもどうぞお元気でありますように!
 
2008-05-29 Thu 03:17 | URL | Penalty #hIVg5oEg[ 編集]
〉Penaltyさん
 有難う御座います。
 
 この間の私の誕生日は、従兄のお葬儀になってしまいまして…33歳の文字通り、散々になってしまいました。
 
 ブログの誕生日も祝いたいところですが、今回は31日、6月の1日と2日に外出の予定になってまして…
 これだけ外出が多いと、外用に安いモバイル買おうかなぁ…今は特殊なサービスで3万円ぐらいからありますし。
 
 風土や景色の描写は、私のような奴が書くときはそれを強くイメージしないと、古い3Dゲームのように黒とワイヤーだけの世界になってしまいます。
 書く時は、匂いや感触を意識するようにしていますが、知らないものは想像が難しいですね。
 
 シグルトの剣術は、現実の武術系の本とか読んで参考にします。
 戦い方が剣先一辺倒ではなく、拳や蹴りまであるのは実戦剣術を意識してるからですが、格闘能力0の私ではなかなか美味く書けずに苦戦しています。
 シグルトは基礎の塊のような戦士なので、技一つ修得するのに尋常ならざる時間をかけています。
 一芸を徹底的に鍛える凡人が、武芸に通じた達人を打ち負かすこともあり得ます。
 シグルトには、英雄型だからといって、ただに器用貧乏になって欲しくなかったのが正直なところです。
 先に精霊術を覚えるというのは、私も園木ではなかったんですけど、素養無しで剣術から入る旧リプレイよりは説得力があるような気がします。
 辻褄が合うのは大切ですからねぇ。
 
 現在減量に成功して(一ヶ月で7㎏ほど)、かなり身体が軽くなりました。
 このまま体調回復しつつ、モチベーションアップしていければと思います。
 頑張りますね~
 
2008-05-30 Fri 16:08 | URL | Y2つ #TIXpuh1.[ 編集]
誕生日とブログ2周年おめでとうございます
お体に気をつけて、これからも頑張ってください。

風景描写・・・自分も苦労してます(汗
自分の方のリプレイも、人物の動きばかり書いてしまい、場所の描写を置き去りにするという悪癖がありますから。

スキル製作、リプレイ、これからも楽しみにしてます。
2008-05-31 Sat 14:11 | URL | 閑古鳥 #-[ 編集]
こんにちは、フーレイです。
『Y字の交差路』二周年おめでとうございます!
これからもお互いがんばりましょう。

おそくなりましたがお誕生日おめでとうございます。
体調回復と減量もうまくいきますように。
あ、でも無理はしちゃいけませんよ!!

僕もいろいろがんばります!
2008-05-31 Sat 23:12 | URL | フーレイ #7EZj5VoA[ 編集]
〉閑古鳥さん
 有難う御座います。
 最近は使ってるものがすこぶる大当たりで、健康になっていく自分が分かります。
 このままもっとエネルギッシュに活動したいところです。

 風景描写、戦闘描写、人物描写…
 偏って書いてしまった部分を逆に味にするのも好いですよ。
 実はそちらで書かれた『教会の妖姫』は、私も旧リプレイで書いたのですが、長編だったのでまとめるのが大変だったと記憶しています。
 というわけで、今回はそちらに譲って、私の方は『見えざるものの願い』、『アモーレ・モーテ』あたりをリプレイしようかな、と思っています。
 すでに『見えざるものの願い』は半分近く加筆しましたが、コメディっぽくなる予定です。
 こっちは旧リプレイに沿って書きますので、バッティングが起きてしまったらすみません。
 
 スキルの方も頑張ります。


〉フーレイさん
 有難う御座います。
 お互い頑張りましょうね。
 
 誕生日、複雑です。
 もう33歳ですからねぇ。
 周囲からは嫁を探せと急かされるのですが、当の私はいたって消極的です。
 家族に病人が二人いますし、もう少し落ち着いてからと考えてしまいますし。
 願わくば、私の伴侶になってくれる方は、こういう趣味を分かってくれる人がいいなぁ。
 ま、私のような奴の嫁になってくれるような奇特な人は、まずいないとおもうのですが。
 
 体調はばっちりです。
 最近は風邪を引かないばかりか、活動力が日々増しています。
  
 マイペースにやろうと思います。
 フーレイさんも、お身体には気をつけて。
2008-06-01 Sun 23:19 | URL | Y2つ #TIXpuh1.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
