ちょっと活動再開します。

2008.10.10(00:00)

 お久しぶりです、管理人のY2つです。
 
 パソコンの不調やら、仕事の多忙やらで活動停止状態でしたが、ぼちぼちと活動再開したいと思います。
 
 活動再開の手始めとして、10周年(残り少ないですが)ですし、バリアントエンジンでも編集してみようかと。
 ただ、内容的には従来のカードワースの中世的世界観を継承したもので、作成できるPCの能力値が微妙に違う(主にバランスを変更してある)だけのものです。
 例えば、勤勉では生命力が上がりますが、これを知力が上がるように変更したりとか、生命力が低くなりがちな傾向を若干修正したりとか、年代によるデータ変容が変わったりとか。
 
 カード絵も256色調にするつもりです。
 
 従来のシステムだと思うようにPCが作れないとか、持たせるスキルの適性に一定の傾向を持たせるようPCを作成するのが難しいとか、ダンピールやクルスニク、半神の英雄を生み出すようなヒロイックな表現が難しいとか、豪傑型と策士型は能力値のバランスが極端すぎて思うようなPCができないとか。
 そういった鬱憤をはらすために能力値をいじってあります。
 一部問題がありますが、普通に大きなバグもなくプレイできることが分かっているので、近いうちに形になるかもしれません。
 
 本当はスキルを手っ取り早く作成すればよいのですが、こっちを作りたい気持ちが強くなってしまいました。
 もう、骨はできているので、あとは素材を見つけて画像周りを変え、著作表記等すれば、すぐにでも完成できそうです。(残った作業が結構大変なのですが)
 
 リプレイ等、そっちにかかりっきりになりますので、もうちょっとお休みします。
 あしからず、御了承下さい。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aradia.blog69.fc2.com/tb.php/196-9948391b