カードワースダッシュ 続報3

2008.10.27(22:43)

 続報です。
 カードワースダッシュのスタンダード版、ヒロイック版、そしてコモナー版の能力値対応表をテキスト化してダウンロードできるようにしました。
 CGで表作るの結構大変なので…
 
 エンジン付属のテキストにて、御確認ください。

 【Y字の交差路別院

 スタンダード版で、標準型が好戦性を上げてしまっていた誤りと、「好奇心旺盛」の精神的特徴がずれていたのを修正しました。
 英雄型も修正し、まとめなおしてあります。
 
 新たに追加されたヒロイック版、コモナー版のデータも合わせて御確認してくだされば幸いです。
 
 ヒロイック版は、まさに「化け物~」とか言いたくなるバランスになってます。
 ヒロイックの優先型として強めに設定してある英雄型など、なんとオール9+α!
 神話級の特殊型最高峰ということで、こっちは遠慮なく強くしました。
 まあ、最大値はどう頑張っても必ず12になるんですが。
 
 だいたい能力値オール+2ぐらいで+1レベルぐらいの実力です。
 まあおおまかなものですが。
 
 逆にコモナー版は、泣きたくなるほど実力を削ってあります。
 コモナー版は、特殊型のデータがスタンダード版と変わりません。
 鳶が鷹を生むとかありかなぁと。
 それに特殊型が能力値低いというのも…
 
 一応最終案としてまとめたものですが、遠慮なく御意見をくださいね。

2008/11/14 テキストの誤字修正 一括版撤去
2009/01/12 Google サイトに保管場所移行

コメント
バランスというよりテキストについてですが、いくつか気になったところを…。

ヒロイック版のプリーストの好戦性が+1になっていますが、-1の間違いでは?

また、全てのテキストの「能力値の特徴」の解説で、

『特殊型でってもありえない。』

『つまり13以上も恒久的に1である。』

…となっています。


コモナーのバランスは問題ないと思います。

ヒロイック勇将のドン・キホーテとコモナー標準のサンチョ・パンザで旅したい…(愛馬は勿論ロシナンテ)
【2008/10/28 00:04】 | 氷羽 #- | [edit]
〉氷羽さん
 誤字を修正しました。
 それと「田舎育ち」が敏捷度を減らしていた誤りを修正しました。実際には器用度が下がります。
 
 スタンダード版、やっつけUPしましたので、よかったら使ってみてください。
 
 コモナー版とヒロイック版も、体制を整えつつ徐々にUPしようと思います。
【2008/10/29 00:23】 | Y2つ #TIXpuh1. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aradia.blog69.fc2.com/tb.php/309-0f74627a