車輪が無い…だと?

2017.06.11(00:26)

 闘技場の追加スキルとして、槍技の【大車輪】を作ろうと思い、馬車の車輪のカード絵を探していて見つからず轟沈しているY2つでございます。
 車輪、どっかで見たような記憶があったのですが、探してみるとないものですね。
 もう少し探してみますが、見つからなかったらイラボで数年ぶりにリクエストかなぁ。
 情報がある方は教えて戴けると幸いです。

 検索しながらツイッターをさまよっていたらよあさんの素材公開先を再発見して小躍りはしているのですが。
 あそこの黒い動物素材で使い魔を作らせていただきたいという野望が出来ました。

 制作中のシナリオは魔術師の特権として使い魔を対応する予定です。使い魔との冒険中のパス不能と引き換えにスキル回数を1回だけ回復出来る能力とか考えてます。無論お値段は10000spと超お高くしますが。
 初期の使い魔の能力は1000spで購入して眠りを1ダメージで起こす、だけです。呪縛を解除、沈黙を解除、精神を安定、5%のスキル配布あたりを追加出来る用意したいとは考えてますが、解除は1種類ずつ順番で一度に回復ではない様にしようかなと。
 コンプリートするにはお金が山ほどかかるようにしておきます。

 1000sp相当の付帯能力も増やそうかなと。【蹴り起こす】などは付帯者が起きている場合に限り、1人をダメージ1で起こすとかできないかなと。「あ、蹴ったら昏倒させちゃった」とかデメリットをそのまま残すのも面白そう。縄抜けや剛力(怪力無双)、毒耐性(毒の自動回復2)、平常心(眠り以外の精神異常を回復)とか、できるだけ1000sp相当野を作ってみたいなと。っそういう意味では精霊術師は茨の道です。

 とりあえずはやれることをいろいろ盛り込んでみようと思っています。
スポンサーサイト

コメント
低価格帯の付帯能力おもしろそうです、PCのキャラ付けになりそうで楽しみです
【2017/06/20 19:26】 | pateru #- | [edit]
付帯能力はおそらくレベル3以上専用で、使い魔を含めた同シナリオの付帯能力との重装備使用がNG(効果重複で制限がかかる)になるギミックを入れようかなと思っています。
まぁ、付帯能力はもともと1000SP相当の販売価格なので、レベル3程度の価値ということですし。
付帯能力のスペースを埋めるだけでも、憑依型の攻撃をはじけることになりますよね。
できないことを事前に調べた情報と照らし合わせて補う楽しみをなくしてはいけないかもしれないなぁと。
【2017/06/30 14:18】 | Y2つ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aradia.blog69.fc2.com/tb.php/396-38549b3a