Y字の交差路

 ここはY2つめがノリで作ったブログです。  カードワースを中心に、私が思ったことや考えたことを徒然なるままに書きたいと思います。

本業多忙につきお盆過ぎまでお休みします。

 最近ヒメウズラを飼い始めたY2つです。
 刷り込みに失敗した様子で、荒鳥になりそうな予感がします。ケージの掃除の度に捕まるのが嫌で逃げ回って悲鳴をあげてますし。
 ウズラの複数同居は最初に刷り込んでいてもそのうち懐かなくなるので要注意。

 今年は酉年なので、キジ科の鳥は縁起物だったり。鳴き声には魔除けの効果があります。ウズラの鳴き声って御吉兆(ゴキッチョウ)ですしね。なんでキジ科かといえば、桃太郎は申酉戌(去る取り往ぬ)を従者とて鬼退治をしましたが、酉は物語中キジでした。

 話は変わりますが、カードワースの活動本業が多忙なためお盆過ぎまでお休みします。
 本業が僧侶なのでこの時期は時間がありません。
 悪しからず御了承ください。
スポンサーサイト

お話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | なかなか結果が出せず申し訳なく…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |