FC2ブログ

タイトル画像

『棒杖のお店』

2018.07.25(01:18) 470

 序盤用の低価格回復アイテムや解毒効果、準メジャーキーコード、マイナーキーコードの補てんなどを意識して、某TRPGのコモンルーンみたいな感覚で使えるアイテム供給を目指して作成されました。

 精神点消費の無いカードワースにそれらのシステムを導入する場合、低価格で魔力をチャージできるといいなぁということで、最大6回使用でき、『防具屋』と同じく販売価格の2割リサイクルできます。
 とっても経済的です。

 棒杖はただ価格破壊をしたのではなく、杖を振るう時に呪文を唱え、効果はインスタントな魔法として扱われるようになっています。ただ安価になったのではなく、魔法使い向きで適性も影響します。
 ソロプレイにおける回復補助や、ちょっとほしいバフ、強すぎないラインの攻撃魔法をキーコードを兼ねて、といったものがありますが、マニアックな内容の普通は何の役にもたたない品物までありますよ。

 某シナリオの憑精術が持つ特殊キーコードや、耐環境時限消滅称号(耐環境称号)と名付けた冒険中耐環境能力や特殊能力を得る時限消滅称号付与の杖があり、それらで、疫病のウイルスや放射能に汚染された場所に行く時の防護服代わり、火山や深海に行く、トンネルを掘ったり、透明化したり、探索から隠れたり、自分が魔法をかけられたり探されていたりすることを感じ取ったり…

 他にも『隠者の庵』の一部スキルに関するクロス、店主がする話題にニヤリとさせられるかもしれません。

 敵側の補助アイテムとして使ってみたり、使用回数が無い状態でも報酬として使えたり。
 いろいろなシナリオに対して、リソースデータとして使えそうなネタを入れてみました。
 リソースとして扱う場合のやり方や解説など、付属テキストで紹介しています。

 拙作『防具屋』とともに御活用いただければ幸いです。


ダウンロード場所は Y字の交差路別院


■御利用の相談やバグ・問題報告はブログのコメントか、メールにて。
 
・Y2つめの所在
◇メール:waiwai542●gmail.com
◇ブログ:Y字の交差路
 アドレス:■://aradia.blog69.fc2.com/ 
 ●を@
 ■をhttp
◇更新履歴
2017/12/20 Ver0.10 
2017/12/21 Ver0.11 【命知の棒杖】が消えないバグ・誤字などを修正。
           テキスト誤字修正。
2017/12/28 Ver0.12 来店初顔のループバグ修正。
           さつきさん、バグ報告有難う御座います!
2018/01/03 Ver0.13 #インポート利用書式例 のテキストを追加。
2018/01/08 Ver0.14 棒杖の敵に影響するものを必中(バグ)から抵抗に変更。
           【烈風の棒杖】の高威力バグを変更、ダメージだいたい半減。  
           展示速度に弊害があったので、商品をカスタムで並べました。
           一部テキスト修正、誤字の修正など。
           さすらい人さん、詳細なバグや不具合の報告有難う御座いました! 
2018/07/16 Ver1.00 新商品【秘匿の棒杖】【発覚の棒杖】追加。
           テキストの誤字修正、内容の加筆。 
スポンサーサイト


Y字の交差路


<<特殊型と強さに関する考察(ぼやき) | ホームへ | ◆CWリプレイ2:PyDSガイド◆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aradia.blog69.fc2.com/tb.php/470-6eb50989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)