FC2ブログ

タイトル画像

もうちょっとかかります…

2019.04.19(21:06) 491

 停滞が長くなって申し訳ありません。

 現在、『風纏う刃金の技』の改装作業をやっていまして、ベーシック召喚術の大改造を行っています。
 具体的には地火風水光闇のレベル3召喚術(4回分)をレベル5で6回に変更。
 召喚獣の威力を6割前後に落として(サラマンダーの威力が炎6に、フォウは60%で精神正常化に成功など) 3レベルで回数5回にした低レベルスキルを新たに入れます。

 以前から、レベル1で2回使える3レベルのスキルで、ノームのダメージ15✕4回などは強力すぎると考えていまして、威力を抑えるべきと考えていました。
 例えば6割の威力がある劣化サラマンダーは、炎6✕5回で30ダメージ=サラマンダー三回分と同程度の合計ダメージ、となるわけでして、3レベルのスキルとしてそれほど目減りしているわけではないことになります。回数が多い点や基礎バランスをあまり下げられない点は精霊術師制限のボーナスの範囲で超過しないでしょうし。

 また劣化召喚術は、上位の精霊術に+400spでバ-ジョンアップを対応したいと思います。
 シルフィードは他者付与可能になり、リューンのスキルにはない制限とボーナスもつけるなどしますので、使い勝手は悪くないかなと。

 加えて4系統ほど属性精霊を追加します。
 雷・氷・樹・金で、霊験も対応します。

 一応新しくする分はすべてpng画像に変更し直ししたりと、それなりに改変するので時間を頂きます。
 4月中に新しいバージョンが出せるといいなぁ。

 なお新しいバージョンに変更後、ver1.28エンジン対応の方はなくすかもしれないのであしからず御了承くださいね。

 どうぞ、まったりとお待ち下さい。
スポンサーサイト


Y字の交差路


<<『三年待てば宝』  | ホームへ | ネタさらしで御座います…>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aradia.blog69.fc2.com/tb.php/491-358aa02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)