FC2ブログ

タイトル画像

『用心は前にあり』(旧タイトル)『備えあれば憂いなし』(交易都市リューンのリメイクシナリオ)

2019.07.15(23:30) 493

※重要
 シナリオのタイトルを『用心は前にあり』に変更しました。
 旧タイトル『備えあれば憂いなし』はサブタイトルに。


  『交易都市リューン』のリメイク的なシナリオです。
 正式版です。
 ギルドに登録して戴きました。
 (審査が難しいシナリオだったと思います。登録を許可してしてくださった愛護協会の皆様にも心からの感謝を)

 利用規約に対応すれば、リソースとしても使えることを目的として編集したものです。
 最新の著作権との兼ね合いでカードデータのインポートをためらっていた方も、そのあたりは結構細かく規約をまとめてありますのでどのように扱うべきかは分かり易くなっているかなと思います。

 内容的にはリスペクトから作ったものでもあり、丸パクリではなく画像などは全部合成したり新しく持ってきて、雰囲気は似ているけど一応音楽や画像などで変化を付けて別物にしてあります。
 類似点はリメイクという点や、あえて雰囲気の継承ということでそうしてある部分もあるので御了承ください。

 フレーバー的な職業称号の付与や盗賊道具、隠者の庵のマイナーキーコードで使用頻度の多そうなものを一部対応した有コストアイテム、闇の精霊シェイドの追加など新しい要素もちょっぴり加えてあります。
 アレトゥーザ風のリメイク画像でスキルを作成していますので、統一感を持たせたい方にはお勧めですよ。

 バグや問題等ありましたら御報告をお願い致します。
 義務はありませんが、利用報告はこの記事のコメントでもいいですよ。
 
 できないこともありますが、戴いた御意見や御要望も真摯に考えて対応させていただきたいと思います。
 よろしくお願い致します。

 DL場所はいつもの 別院 の方にアップしてあります。


《更新履歴》
2019/06/22 Ver0.10 テスト版完成。
Ver0.11 闘技場・武装の主張の誤字修正。
      龍使いさん、御報告有難う御座います。
2019/06/23 Ver0.12 与作テキストで九条のんさんの所在が抜けていたを修正。
      失礼致しました。
      #Resourceに◆メニューカードのインポートの仕方◆追加。 
2019/06/24 Ver0.13 聖北教徒と_聖北教徒の称号が付与できなかったバグを修正。
      闘技場のイベントで権者の称号の余計なイベントがあったのを修正。
2019/07/05 Ver1.00 シナリオ名を『備えあれば憂いなし』から『用心は前にあり』に変更。
      『備えあれば憂いなし』はサブタイトル的な位置付けに。
      理由はまったく同名のシナリオが存在したからです。
      意図したものではなかったのですが、インポート先として使えるシナリオのタイトルが、
      他の作品と被るのは問題があり、同名のシナリオの製作者様に迷惑をかけたくない配慮からです。
      悪しからず御了承下さい。
      《カードデータのインポートについて》の年齢制限に関する部分で、
      アダルトサイトについて注意書きを加えました。
      年齢制限シナリオを配布しているからと言ってアダルトサイト扱いはしません。
      素材の配布も同様です。
      勘違いなさらないようにお願い致します。
      規定は特に変わっていません。
      テキストで不足や誤字脱字を修正しました。
      このバージョンより正式版とします。
2019/07/16 Ver1.01 アイテムとメニュー【窃盗許可証】【荒縄】の誤字修正。
      これ以降のバージョンでカード認証できなくなるので持ち替え推奨です。 
スポンサーサイト





Y字の交差路


<<神聖属性の対象消去は反則か? | ホームへ | 『防具屋』 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aradia.blog69.fc2.com/tb.php/493-9065f5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)