Y字の交差路

 ここはY2つめがノリで作ったブログです。  カードワースを中心に、私が思ったことや考えたことを徒然なるままに書きたいと思います。



スポンサー広告 |

CW:閑話休題 その壱

 というわけで、5人パーティが揃ったので、ここで一息。
 
 この「CW:閑話休題」では、私のプレイスタイルやPCに関するデータ、設定などをだらだらと紹介します。
 
 今回はシグルトたちの冒険に先駆け、初期にPCたちが持ってるスキルと装備のイメージを紹介します。
 

◇シグルト
《装備スキル》
 非装備
 
《装備アイテム》
 非装備
 
《その他イメージ》
 広刃剣、外套、厚手の革の服、ショルダーバッグ
 このうち広刃剣は折れてしまって使い物になりません。
 
 
◇レベッカ
《装備スキル》
 【盗賊の眼】(貿易都市リューン 齋藤洋さん)
 【盗賊の手】(貿易都市リューン 齋藤洋さん)
 
《装備アイテム》
 非装備
 
《その他装備イメージ》
 黒く塗った短剣、盗賊の七つ道具、鑑定用のモノクル
 厚手の手袋、露出度の多い革の服、ウエストポーチ
 黒革のチョーカー、外套
 
 
◇ロマン
《装備スキル》
 【魔法の矢】(貿易都市リューン 齋藤洋さん)
 【眠りの雲】(貿易都市リューン 齋藤洋さん)
 
《装備アイテム》
 非装備
 
《その他イメージ》
 黒くてシックな服、魔法の本、羊皮紙の日記、ペンとインク
 ベルトポーチ、ナップザック、外套
 
 
◇ラムーナ
《装備スキル》
 非装備
 
《装備アイテム》
 非装備
 
《その他イメージ》
 露出度の多い布の服、宿の娘さんのお下がりの靴、外套
 
 
◇スピッキオ
《装備スキル》
 【癒身の法】(貿易都市リューン 齋藤洋さん)
 
《装備アイテム》
 非装備
 
《その他イメージ》
 ゆったりした司祭服、巡礼者の持つ杖、木製の粗末な聖印
 背負い袋、外套

 
◇パーティの所持品
 なし 
 
◇現在の所持金
 200SP
 
 
 シナリオ開始前の装備です。
 わりとスタンダードな装備にしてみました。
 皆さんはどんな初期装備で始めましたか?
 
 
 ちなみに現在の簡易ステータス
 
◇シグルト
 レベル1 最大体力:20
 
◇レベッカ
 レベル2 最大体力:20
 
◇ロマン
 レベル1 最大体力:17
 
◇ラムーナ
 レベル1 最大体力:13
 
◇スピッキオ
 レベル2 最大体力:28
 
 こうしてみるとむらがありますね。
 戦士系はタフだといいですよ。
 
 実は今回、ある決意を持ってプレイすることにしています。
 
 一回このパーティ、6レベルまで育てたのですが、お遊びプレイしたシナリオや繰り返してお金を稼げるシナリオを省き、最初からやり直そうということです。
 
 それとインチキしたので、序盤大きなペナルティをつけることにしました。
 それは『ゴブリンの洞窟』はプレイしない、ということです。
 このシナリオをプレイする方が多いのは、やりやすいシナリオであることと、「例のブツ」が手に入るからなんですよね。
 つまり、「例のブツ」が序盤なしという、泣きそうな状況で5人プレイをやろうと言うわけです。
 でも全く無しというのも無茶すぎるので、序盤似たアイテムを購入しようかと思います。
 
 さらに無茶な計画もありますが、おいおい紹介していきますね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

CW:閑話休題 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<CW:Y2つ流札講座 その壱 | HOME | CWPC5:スピッキオ>>

この記事のコメント

Y2つ様

 此方では初めまして。
 中々ご挨拶する機会に恵まれず、心苦しい限りです。

 それからブログ開設おめでとう御座います。
 当方からもちょくちょく拝見しに伺いますね。
 では、ご挨拶のみにて。

 
2006-06-06 Tue 16:22 | URL | 樹音 #EDSLkfi6[ 編集]
 いらっしゃいませ、樹音さん。
 
 あちこちでお名前を拝見しております。
 こんな文字ばっかりのむさ苦しいブログに、ようこそおいでくださいました。
 
 こんなところでよければいくらでもいらしてください。
 そのうち私も樹音さんの元祖を覗きつつ、御挨拶にうかがわせていただきますね。
 
 閑話休題のタイトル、パクるつもりは無かったのですが、使いやすいので使ったら、見事にバッティングしてしまったみたいです…
 まぎらわしいとか、樹音さんのところに苦情がいくとか、問題があるならタイトル変更しますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。
 
 では失礼致します。
2006-06-06 Tue 19:43 | URL | Y2つ #-[ 編集]
 こんにちは。わざわざコメント頂きありがとうございました。

 もう一度試してみたら、今度はきちんとトラックバックされたようです。やはりサーバーの不調とかですかね…。私も経験ありますが、書きかけで消えてしまうことってよくあるので、是非ノートパッドやメモ帳に下書きを書いてからアップすることをお勧めします。以前旅行記を書いていて泣きました。

 それでは失礼いたします。
2006-06-07 Wed 15:27 | URL | Mart #WkyY9OVg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 Y2つさんに触発されて「閑話休題」と題し、PCの設定についてちょこっと触れてみます。 「風を駆る者達」の能力や型、服装などに関しては皆さんに色々と想像していただきたいの …
2006-06-07 Wed 15:23 Vento di Levante
| HOME |
