Y字の交差路

 ここはY2つめがノリで作ったブログです。  カードワースを中心に、私が思ったことや考えたことを徒然なるままに書きたいと思います。



スポンサー広告 |

シナリオ等、置場の変更

 最近、Yahooのブリーフケースが使えなくなる事態に陥ったので、早々にブリーフケースから撤退することに致しました。
 
 まあ、無料で場所を与えて下さったことには感謝しますけど、期間短く有料だの、指定銀行だの、ユーザーへの対応が悪く感じるのは私だけでしょうか…

 正直もう使いたくなくなったので、Googleサイトの方へ移行します。
 こっちの方がはるかにDLし易くて見やすいですし。

 というわけで Y字の交差路別院 にて配布をしますので、よろしくお願い致します。

 何気に、特殊型量産シナリオ等アップされてますので、よかったら御利用下さい。
※重要な告示 | コメント:2 | トラックバック:0 |

申し訳ありません…

 管理人のY2つです。
 
 7月中には配布する予定だった、記念シナリオの新セットですが…
 
 『風たちがもたらすもの』と先行配布札、あまりに拡張内容を増やしすぎたことで、スキル絵の合成やら、データの打ち込みやら、デバグをする時間が取れない状況です。
 本業が忙しくなったこともあり、モチベーションも保てず、結局月末まで来てしまいました。
 
 申し訳御座いません…
 
 現在の状況でも、新スキルを最低14枚ぐらいは提供できるのですが、ジャンルがばらばらで統一性も中途半端、バグチェックもまだ終わっていませんので、勝手ながら発送延期に致しました。
 
 月末の2日間は遠方に出張しなければならず、とても配布できる段階までまとめることは無理ということもあります。
 
 8月はびっしりと仕事の予定があるので、後半まで製作開始はできないですし、大幅に製作が遅れることをお伝え致します。
 
 その分、詰め込む量を増やしてからお送りします。
 
 最終的には、以下のものを盛り込みたいとは思っていますが、全部セットするにはかなり時間がかかりそうな気が致しますので…
 お送りできるものは、切りのよい拡張の後になるかと。
 
 まず、新スキルは、植物の精霊術と氷の精霊術、鋼鐵の精霊術を各種。
 その他精霊術少し。
 秘蹟(神聖魔法)を少し。
 抜刀居合い系のスキルを5枚ずつ×4系統。
 レイピア系の剣舞術を5枚×2系統。
 中華系槍戟術を5枚×3系統。
 外套で戦う闘牛士みたいなスキルを5枚×2系統。
 敵を靴で踏んづけるスキルを5枚×1系統。
 盾を使った技能を5枚×2系統。
 
 アイテムはスキルに応じたものを少し。
 
 付帯能力は、鋼鐵関連が一つ増えて、改変。
 
 【氷結の君主】はわずかに弱体化(処理終了済みです。気になるほど弱くはなっていないと思います)+クロスオーバー処理追加。
 
 等を企画推進中です。
 リクエストを確認後、できる限り対応する予定です。
 
 
 楽しみに待っていてくださった方々には、申し訳なく思っています。
 お許しください。
※重要な告示 | コメント:3 | トラックバック:0 |

“風を駆る者たち”消去完了

 前の記事でも触れましたが、Martさんからお預かりしたカードワースリプレイ、『“風を駆る者たち”リプレイ』を消去致しました。
 
 このことについては、Martさんのブログにても表明されています。
 
 この消去に関しては、Martさんとやりとりし、よく相談して決めたことです。
 私の旧リプレイのパーティが、ハードディスクごとお亡くなりになり、専門家でも復旧不可能だと太鼓判を押されて、リターン版に乗り切ったのですが、旧版からの加筆及び変更、Martさんのシナリオ『碧海の都アレトゥーザ』の改変、私のシナリオデータの改変(じっくりと進行中です…一度データが吹っ飛んで、復旧&再度の素材合成に時間がかかってます)など、多くのことがあり、私にもMartさんにもいろんな理由ができていたので、その上で互いの考えを伝え合い、相談して決定しました。
 
 
 “風を駆る者たち”はリターン版でも活躍してもらう予定です。
 彼らはいなくなるわけではありませんので、よろしくお願いしますね。
 
 
 素晴らしいリプレイを、私のブログで公開できたことは、光栄に思っています。
 皆様の心のどこかに、“風を駆る者たち”が残っていてくれると、嬉しいなぁ、と私は思うのですが。
 
 公開に際して、至らない部分もたくさんありましたが、これからまた精進して行きたいと思う次第です。
 
 Martさんへ。
 この素晴らしいリプレイを作って下さったことを感謝致します。
 これからもお互い、マイペースに頑張りましょうね。
 お話したように、ニコロたち、引き続きリターン版で使わせていただきますので。
 
 そして、応援して下さった皆さんへ。
 ありがとうございます。(現在進行形)
 これからも、ぜひ応援して下さいね。
 
 “風を駆る者たち”へ。
 休ませないで、リターン版に引っ張り出すので覚悟しましょう。
 これからも、よろしくです。
※重要な告示 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |
