第一回 リプレイクロス公募は締め切りました。

2009.09.16(01:00)

 以下の公募は、16日になった時点をもって締め切りました。
 悪しからず御了承下さい。

 内容については今後詰めていくか現在進行形なので、御安心を。


 最近調子良く更新しているリプレイRですが、現行でシナリオを探しつつ、物語を調整したところ…
 シグルトとロマンが、アレトゥーザへ向かうルートで、リューンやポートリオンを経由する予定を立てています。

 そこで、当ブログ初の「リプレイクロス公募」を行います。 
 クロスオーバーのチャンスですので、クロスオーバーしてみたい方は御一報下さい。
 
 リプレイをする予定の日付は、ストーリー内で聖暦1373年9月11日~13日の3日間。
 時期を合わせて頂ければ幸いです。(絶対何年、という描写はありませんが、秋の雰囲気に表現する予定です)
 シグルトとロマンはジゼルを伴い『小さき希望亭』に帰還し、この期間いろいろでリューンに滞在します。

 御存知の方もいるかもしれませんが、シグルトたちのリプレイはY2つ基準で標準暦(一般的な冒険者が宿を作って物語を始める年…西暦1375年)の2年前で、先んじた先輩冒険者として表現しています。
 これらは自作シナリオへの布石でもあるのですが。

 もし、クロスの申し出があった場合、うちのリプレイでも当然申し出のあった方のPCたちを登場させます。
 深いクロスの場合は、会話やアイテムの交換等もやれますので、これをきっかけに、是非リプレイクロスにチャレンジしてみて下さい。
 情報交換しつつ、教え合えるテクニックもあるかもしれません。

 クロスの題材としては…

・『ジゼリッタ』で連れ込めるジゼルをペルージュまで連れて行ってくれる人物
 ジゼルの身柄を預かりつつ、道中のお話とか
 『風繰り嶺』に行く予定の精霊術師がいましたら、ベストタイミングです
・シグルトから簡単な教導を受ける(現行でシグルトはレベル4なので、中堅の先輩冒険者としても実力は十分かと)
 レベル1~2ぐらいの初心冒険者、駆け出し冒険者がお勧め
・『甘い匂い』(楓さんのシナリオ)のアンジュとお店ネタ
 Y2つ作『ささやかな宝』プレイの方…場合によりアイテム追加のリクエストボーナスがあるかも
・ロマンが魔術学連に出向する時、邂逅する
・“風を纏う者”の噂ネタ(シグルト単独で羆退治成功とか)
・トレードクロス(以下にトレード可能な品物陳列)
 【三日月の杖】(750SP~1500SP相当)
 【星の金貨】×7枚(1枚50SP~100SP相当)
 【治癒の軟膏+】(5回使用できるがねれない)×2
 【若返りの秘薬+】(使用回数5回で、スキル回復の凄い奴)
 【知恵の果実+】(使用回数3回で、味方全体のスキル回復)
 【聖別葡萄酒+】(使用回数3回で、解毒&麻痺解除&石化解除&体力回復小)
 【火晶石】×2
 ※フォーチュン=ベルのアイテムは高品質なので、使用に関してはちょっとだけレア

 とまあ、ざっとこんなところです。
 他にもアイデア募集中です。

 クロスオーバーの申込があるようでしたら、この記事にコメントでお声をかけて下さいね。

 内容がばれたくないから内密に、という方は…
 アドレス (waiwai542■gmail.com) までメールして下さい。(■を@に)

 期間は短くて申し訳ないのですが、9月15日まで。
 その間Y2つは、リプレイ2や自作シナリオ作成に精を出しつつ、様子を見ています。
 早いもの勝ちネタもあるかもしれませんので、気になる方は是非お声をおかけ下さい。

 よろしくお願い致します。 

シナリオ等、置場の変更

2009.01.12(06:23)

 最近、Yahooのブリーフケースが使えなくなる事態に陥ったので、早々にブリーフケースから撤退することに致しました。
 
 まあ、無料で場所を与えて下さったことには感謝しますけど、期間短く有料だの、指定銀行だの、ユーザーへの対応が悪く感じるのは私だけでしょうか…

 正直もう使いたくなくなったので、Googleサイトの方へ移行します。
 こっちの方がはるかにDLし易くて見やすいですし。

 というわけで Y字の交差路別院 にて配布をしますので、よろしくお願い致します。

 何気に、特殊型量産シナリオ等アップされてますので、よかったら御利用下さい。

申し訳ありません…

2007.07.29(15:21)

 管理人のY2つです。
 
 7月中には配布する予定だった、記念シナリオの新セットですが…
 
 『風たちがもたらすもの』と先行配布札、あまりに拡張内容を増やしすぎたことで、スキル絵の合成やら、データの打ち込みやら、デバグをする時間が取れない状況です。
 本業が忙しくなったこともあり、モチベーションも保てず、結局月末まで来てしまいました。
 
 申し訳御座いません…
 
 現在の状況でも、新スキルを最低14枚ぐらいは提供できるのですが、ジャンルがばらばらで統一性も中途半端、バグチェックもまだ終わっていませんので、勝手ながら発送延期に致しました。
 
 月末の2日間は遠方に出張しなければならず、とても配布できる段階までまとめることは無理ということもあります。
 
 8月はびっしりと仕事の予定があるので、後半まで製作開始はできないですし、大幅に製作が遅れることをお伝え致します。
 
 その分、詰め込む量を増やしてからお送りします。
 
 最終的には、以下のものを盛り込みたいとは思っていますが、全部セットするにはかなり時間がかかりそうな気が致しますので…
 お送りできるものは、切りのよい拡張の後になるかと。
 
 まず、新スキルは、植物の精霊術と氷の精霊術、鋼鐵の精霊術を各種。
 その他精霊術少し。
 秘蹟(神聖魔法)を少し。
 抜刀居合い系のスキルを5枚ずつ×4系統。
 レイピア系の剣舞術を5枚×2系統。
 中華系槍戟術を5枚×3系統。
 外套で戦う闘牛士みたいなスキルを5枚×2系統。
 敵を靴で踏んづけるスキルを5枚×1系統。
 盾を使った技能を5枚×2系統。
 
 アイテムはスキルに応じたものを少し。
 
 付帯能力は、鋼鐵関連が一つ増えて、改変。
 
 【氷結の君主】はわずかに弱体化(処理終了済みです。気になるほど弱くはなっていないと思います)+クロスオーバー処理追加。
 
 等を企画推進中です。
 リクエストを確認後、できる限り対応する予定です。
 
 
 楽しみに待っていてくださった方々には、申し訳なく思っています。
 お許しください。

“風を駆る者たち”消去完了

2007.06.01(00:00)

 前の記事でも触れましたが、Martさんからお預かりしたカードワースリプレイ、『“風を駆る者たち”リプレイ』を消去致しました。
 
 このことについては、Martさんのブログにても表明されています。
 
 この消去に関しては、Martさんとやりとりし、よく相談して決めたことです。
 私の旧リプレイのパーティが、ハードディスクごとお亡くなりになり、専門家でも復旧不可能だと太鼓判を押されて、リターン版に乗り切ったのですが、旧版からの加筆及び変更、Martさんのシナリオ『碧海の都アレトゥーザ』の改変、私のシナリオデータの改変(じっくりと進行中です…一度データが吹っ飛んで、復旧&再度の素材合成に時間がかかってます)など、多くのことがあり、私にもMartさんにもいろんな理由ができていたので、その上で互いの考えを伝え合い、相談して決定しました。
 
 
 “風を駆る者たち”はリターン版でも活躍してもらう予定です。
 彼らはいなくなるわけではありませんので、よろしくお願いしますね。
 
 
 素晴らしいリプレイを、私のブログで公開できたことは、光栄に思っています。
 皆様の心のどこかに、“風を駆る者たち”が残っていてくれると、嬉しいなぁ、と私は思うのですが。
 
 公開に際して、至らない部分もたくさんありましたが、これからまた精進して行きたいと思う次第です。
 
 Martさんへ。
 この素晴らしいリプレイを作って下さったことを感謝致します。
 これからもお互い、マイペースに頑張りましょうね。
 お話したように、ニコロたち、引き続きリターン版で使わせていただきますので。
 
 そして、応援して下さった皆さんへ。
 ありがとうございます。(現在進行形)
 これからも、ぜひ応援して下さいね。
 
 “風を駆る者たち”へ。
 休ませないで、リターン版に引っ張り出すので覚悟しましょう。
 これからも、よろしくです。

※重要な告示

  1. 第一回 リプレイクロス公募は締め切りました。(09/16)
  2. シナリオ等、置場の変更(01/12)
  3. 申し訳ありません…(07/29)
  4. “風を駆る者たち”消去完了(06/01)
前のページ